トップギア

どうなんだろうか。

血液型はB型、星座はさそり座、九星気学は七赤金星、六星占術は水星人プラス、動物占いは気どらない黒ひょう・・・・・。何を隠そう、それぞれの占いでのあたくし2023年の運勢は「ふ・つ・う」です。おみくじ?北海道神宮では「末吉」、三吉神社では「小吉」でした。”すーさん”曰く、「おみくじは大吉が出るまで何度でも引いていいんですよ。」と、まるで全国神社協会(そんなのあるのか?)の手先のような言い草には惑わされないで、それぞれの神社にくくり付けてきました。

全く「おみくじ」も「占い」も気にしない人も居ますが、反面、もの凄く気にしてる人も居ます。別に人それぞれなのでどっちでもいいけど、あまり依存しすぎると自分が何ものなのか?を見失ってしまうし、言われるがままにお金やら土地の権利書やらを取られたって話は昔から聞くので程々にですよね。で、たまに「これって占いなのか?それとも霊的なもの?」というのを占い番組を見ていて見ると「何だかな~」って言う感じです。

まぁ、という訳で今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成の忘れものでテーマが「おみくじ・占い」なんですよね。先日、飲みに行くと「おみくじ」の話になり、その周辺にも聞くと殆どの人が正月に「おみくじ」を引いていて「あれ?これって儲かるんじゃないのか?」と。なので、来年から「丸かおみくじ」でも作って一儲け出来るんじゃネッ?などと真剣に考えています。そんなあたくしの誕生日カラーは「赤」で「控えめな態度で好感を持たれる人」なんだそうです。ん?「控えめな態度で好感?」はい、皆さんこの言葉を聞いて、「やっぱ占いとかとかって話半分で済ませた方がよさそうだな?」という結論に至ったんじゃないでしょうか?ん?誕生日カラーは「赤」?

”欽ちゃ本店の忍”があたくしのイメージで「赤のボールペン」をくれたのも、あながち間違っていなよね?「15周年!記念ボールペン」他にも何種類かあるので”忍”かスタッフに言って、自分に合ったイメージカラーの記念ボールペンでも貰って下さい!!「欽ちゃん本店」です。”欽ちゃん支店”も「ちゃっかり便乗企画」をやっていますので。

追記 これまで沢山のお客さん、業者さん、そしてスタッフに支えられての15年でした。今後とも「炭鉱ホルモン 欽ちゃん」をどうぞよろしくお願いします。

その昔、よく”きっちゃてん”?にあったよね。(笑) 事務所にあるので、今度引いてみて下さい。1回100円ですけど。(本気でやんのかい!!)

からの↓

これも家にあったよね。こやつも、一歯磨き100円でどうですか?(オイッ!)

PAGE TOP