トップギア

えっ!!そうなの!?言われてみれば・・・・・。

皆さん、知ってましたか?→「チャンスというものは、多くの場合、辛い経験に姿を変えてやってくる。だから、ほとんどの人はそれと気づかない。」って言う言葉。これは”アン・ランダーズ”と言うアメリカのコラムニストの言葉んです。言われてみれば、ピンチはチャンスって言うもんね。確かに、振り返るとピンチや辛い経験の時って普段見えないものが見えるし、何とかしようと考えるので思わぬアイディアが浮かんだりしますよね。また、本当に頼りになる人とそうでない人も分かります。(怖ッ!)

なので、今現在、悩みを抱えていたり厳しい状態に居る人は「あれ?これってチャンス!なのか?」と思うようにするとミジンコ程は心が楽になるかと。今は何とかならなくても時間が解決してくれることがありますしね。ただ、ピンチで辛いけど別に命までは取られる状況でないのならば、少し冷静になると「あれ?これって今までの人生を試されてる?」と思うようにして下さい。それまでの人生は決して否定されるような生き方をしてこなかったはずですから。今とこれからの生き方が多少過去が悪くても良いものになって行くんですよね。(その逆も然りなので、それは勘弁)

追記 ピンチの時にアイディアが浮かぶのは運やたまたまではなく、それまでの蓄積のお陰なんです。

それでも、どうしても辛いのならば「これも生きてる証なんだよな」と半ば開き直るくらいでいい。そう、生きてるからなのさ。

今日のスンダードナンバー。(あっちゃ~ん!!あっ、昔一緒に”オペラ”で働いていた先輩で”高橋真梨子”に顔も声も似ていた人ね))

作詞・作曲家「尾崎亜美」さんなですよね。また、”尾崎亜美”さん自身も歌っています。↓

ん~、どちらも良いですよね~。

PAGE TOP