トップギア

思えば・・・・・。

一昨日の25日(水)の夜はしばれました。同級生と約束があったのでススキノへ出たんですが、やはりどんな時にでも飲み歩く輩はいるんですよね。(お前もな)で、一軒目を出て、二軒目を出て、深夜1時に三軒目へ向かう頃には寒さはピークで、しかも風も強くパウダースノーが真横に舞っていました。そんな天候なのに同級生の”アッキ”は秋物のジャケットの下にトックリセーター(タートルとは言えないレベル)のみ。あたくしと”山住”はしっかりと防寒対策をしていても寒かったのに・・・・・。

で、第三グリーンビル前の36の交差点を秋物ジャケット&トックリの”アッキ”はさすがに寒いので点滅してる信号を小走りで反対側の”ルージュ”方面へ(”ルージュ”とはサンスリービル3階の場末のスナックです)。あたくしと”山住”は諦めて寒いので第三グリーンビルの中へ待避。信号が青になるのを待ってる間に「寒いな~」と言い合って「でもよ、芦別もこんな感じだったよな」「そうだな」(因みに三人とも芦別)とお互い確認すると気休めかも知れないけど寒さが薄れてきました。ふと、見ると真横に吹きすさぶパウダースノー越しに横断歩道の真ん中で取り残されてる”アッキ”を発見!!”山住”が「何よ、”アッキ”渡れなかったのか!?」と苦笑い。

ならば、無理して点滅してるのを渡らないでビルの中で待っていた方が余程良かったのに。だって、秋物のジャケットとトックリセーターですから。(笑)

追記 良い子の皆さんはちゃんと冬物を来て、特に冬は点滅で横断しないようにしましょうね。

そのせいなのか?どうなのか?”アッキ”はチェッカーズを熱唱していました。振付け付きで。

芦別の友達が集まると誰か彼かがこの曲を入れます。蜂の印の高校時代を思い出して。。。。。

サックスを吹いてるのも”アッキ”です。(笑)

PAGE TOP