トップギア

今日から2月。

さて、明日から「一条まるふじ九周年フェア!!」が始まります。もう、九年って早いな~と。知ってましたか?”まるふじ”の前は何屋さんだったか?もしかして、”欽ちゃん支店”より古いと思ってる人も居るんじゃないか?と。いや、そもそも両店が同じ会社でなく別々でやってるという人も居ると思いますよ。(笑) あぁ、”まるふじ”の前は「上野印房」さんでした!!久々に新規店舗だったけど、出店は沢山経験して来たのであまり肩に力が入るとか緊張はなかったですね。ただ、キッチンスタッフが居なくて(今も一緒か)”経田チーフ”が初の店長兼料理長として大変でしたが”てまひま”から一緒に”陽子ちゃん”と一緒だったから何とかね。で、今回のHPを作成するにあたり一回目はかなりシンプルだったので”すーさん”に「シンプル過ぎない?」と聞くと「来年、十周年なのでその時まで取っておこうと思いまして」と。なので、あたくしは「”すーさん”、来年なんて”まるふじ”があるかどうか分からないじゃん。そもそも、誰が生きているかさえ分からないんだから。」と。皆さんには、一見縁起が悪いように聞こえたかもしれませんが、約この一年でとても大切で近しいひとを五人も亡くすと一年後、いや半年後なんてのもあたくしも含めて誰がどうなってるなんて保証はないですからね。なので、出し惜しみなんてしないで今を今週を今月を精一杯やるに越したことはないとね。(けど、七分の出来にしましたけど)まぁ、そんなことですので皆さんもぜひ「一条まるふじ九周年フェア!!」を存分に楽しんでやってください。特に土曜日は13時からなので、途中どっかへ行ってまた飲み直すのも楽しそうですよね。

追記 では、皆さんお待ちしております!!

今年やることは今月中に進めないと、あとは来月から、来月からとズルズルとやってる内に気が付けば11月、12月になるパターン。なので、是が非でも2月中に進める準備をしなければならないと心に誓ったのでした。ん?待てよ「進める準備?」進めるんじゃなく準備をするって・・・・・。ダメだこりゃあ。

そうだね、何かを捨てないと前に進めないよね。

PAGE TOP