トップギア

冬の好きな一コマ。

あたくしの好きな冬の一コマで、雪が積もって狭い道幅を向かってくる相手と自分が道を譲り合ってお礼をしたり、ぶつかりそうな時に荷物を前にしたり反対の手に持ったりと少しでも相手が通りやすくと体を斜めにし合うことです。特に会話もなくちょっとしたことですが、優しい気遣いを感じて気持ちいいんですね。なので、次の人にも、またその次に人にも意識してやっちゃいますよね。こういうのって、自分もそうだし相手にも気づかいや気持ち良さの連鎖が続きますからね。心にゆとりが出来ていいなと思い、冬道ながらの好きな一コマでした。

追記 振袖合うも他生の縁。

サバゲーでも、とてもマナーが良く礼儀正しい方や方達が居るととても心地よくゲームが出来るし、自分自身も相手に対してそのように振る舞うようになります。普段は、負けず嫌いが前面に出て張り詰めた空気の中で行います。それでなくともエアガンの撃ち合いなので緊張感がハンパなくピりつくんですね。しかし、先程のような方や方達が居るととても和やかな空気の中で出来て、もの凄く楽しいんですよね。きっと、仕事でもそうなんだけども、但しこっちは趣味や遊びではなく仕事ですからメリハリは必要です。

と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」です。

PAGE TOP