トップギア

あれから一週間・・・・・。

先週の土曜日、先輩の誕生会でオークラビル地下1階の「つぼ八」で一次会をば。そう、オークラビル地下1階と言えば”タスコ”時代に「リビングバー」「漫遊亭」「500BAR」の三店舗が入っていた思い出の場所です。(懐かしい~)今はリビングバーと漫遊亭の場所で「つぼ八」が営業しています。少し遅れて参加しましたが、あたくしはその日にカップラーメンなんぞを食べていたのでお酒以外は一切口にせず。(二日酔いも)

二次会は、誕生会の主賓でもある先輩の店へ。カラオケバーで皆さんおもいおもいに話したり歌ったりと。1時間ほどして「あれ?ラーメン食べたいな」と。なので、その日は暖かかったので上着を着ずに外へ。近くならば「新月?」と思い行くと並んでいたので「福来軒か?」。いや、せっかくだから昨年の夏から行きたかった「尾道ラーメン」でもと思い、駅前通りを中島方面の南6西4丁目へ。

念願の「尾道ラーメン!!」しかし、なんか物足りなさを残しつつ店に戻る。途中で、もう一杯ラーメンを食べて行こうかな?と思ったけど、誰にも何も言わないで出て来たのでね。店に戻ると、だ~れもあたくしが中抜けしてたことなど気にもしてないし、そもそも気づいていません。ある意味、助かります。20分後・・・・・、「ん~、やっぱり物足りない!!」と、また店を黙って出て外へ。ラーメンかそばかを迷いつつ、行きたいラーメン屋さんがまだ空いていなかったので蕎麦屋さんへ。「冷やしたぬき蕎麦」を頼み、天かすで胸やけしながらも完食して店へ。だ~れも気にしていませんが、そばを食べてきたと言ったら呆れていました。

三次会へ行くとのことでしたが、あたくし飲むのもしんどいくらいに胸やけが・・・・・。なので、「俺は帰る」と言って、まだ地下鉄が間に合う時間だったので大通りまで胸やけを抑えつつヨロヨロになりながら地下を歩いて東西線に乗りました。帰って来てからも、寝る時も気持ち悪くて「これからは、一気に食べるようなバカな真似はしないでおこう」と心に誓いました。

追記 ん~、食欲旺盛と言うか、単純にアホですよね。

一軒目の「つぼ八」で何か腹に入れておけば良かったけど、どうも箸がすすまなくて・・・・・。

それでは、本日は皆さんお待ちかねの?「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日どぇす!! また、昨日も飲んでしまった。。。。。

PAGE TOP