トップギア

今は本当に便利で助かります。

毎週土曜日の15:00に更新している「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマは「引っ越しでの買い物とお店」です。これは、あたくしがニトリさんのCMを見ていて、黒で統一された家具やら電化製品を見て「めっちゃお洒落だな~」と感心したのと同時に「俺の引っ越し時期に重なってたら、絶対にニトリへ見に行くんだろうな~」と羨ましく思い、「そういえば、俺ん時には近くの生協とラッキーで買ってたな~」と。今はニトリさんや無印やホームセンターで様々なお洒落なのがあり、百均でも大概の物は揃うのでとてもお買い得ですよね。また、今は通販でも買えるしポイントも付くので本当に便利だね。(ただ、直で見れないけど)

で、今回は単純にどこで何を買ったもありますが、その時の光景なんかを思い出すんじゃないかな~と。あたくしなんか芦別と言う地方から出て来て一人暮らしは初めてで、まだ最初は寮だったしそこまで生活必需品は必要はなかったんですが、その寮は一年で出なくては行けなく、それから会社の近くにアパートを借りて、まぁ、そこからが本当の一人暮らしの始まりでした。芦別からまだ元気だった両親が来て色々とやってもらい助かりましたね。日帰りだったかな?一泊して行ったかな?引越ししたアパートで三人して大きなサイズのサッポロ黒ラベルの缶ビールを一人一本づつ飲んで、二人はバスで帰って行きました。何だか、急に孤独感を感じて寂しくなったのを今でも覚えてる引っ越しの想い出です。。。。。

追記 就職や学校、転勤で札幌へ来た人たちが想い出に残る出会いと店に慣れれば良いと思うのでした。

あっ、そうだ何故かジュータンの色が藤色とピンクの中間色でした。もちろん、あたくしが選びましたよ。暖色だからいいかな?と思って。で、マンション藤という完全なる昭和のアパートだったぜ!!(笑)

PAGE TOP