トップギア

なんなん?

そろそろWBCが始まりますね。やはり、一番の注目は”大谷選手”。ですが、ここでちょいとおかしな発言が気になりました。それは、韓国代表のの投手が「投げる場所がなければ痛くないようにぶつけようかな」と言う故意的死球発言が波紋を広げてるそうです。この選手は韓国メディアのインタビューに「投げる場所がなければ痛くないようにぶつけようかな。一塁に送り出して次の打者と勝負します」と。大谷への故意死球をにおわす発言をしたのはWBC韓国代表の高祐錫投手(コ・ウソク=24)と話し、それが批判を浴びると、発言を認めた上で「本来の私はそうではない。投げるところがないからと言ってわざと当てようと思ったことはない。ただ私がそう言ったので弁明することはない。立場を考えずに安易な発言をしました」などと反省の弁を並べたんだとか。

アホですね。こんなとを発言してしまって、そんなつもりはなくても偶然に当たったら大問題ですよね。日本球界やファンだけではなく、メジャーリーグ関係者とファン、またエンゼルス関係者は激怒を通り越して「賠償しろ!!」と裁判になりかねないかと。また、野球だけではなく、その他のスポーツや著名人のファンも多い”大谷選手”なので、それこそ全世界的に批判を浴びる可能性もあります。そして、何よりも真面目に頑張っているメジャーリーグの韓国選手やその他のスポーツ界隈でも韓国人選手の肩身が狭くなるんじゃないだろうか?で、「スポーツマンシップのない韓国とは試合はおろか練習さえも断ります。」とか、とても不幸な事です。

それもこれも「日本(人)ならば何をしても許される」と言う”反日無罪”を許して来た韓国の教育と風潮、そして何よりも「まぁ、まぁ、金持ち喧嘩せず。ワハハハッー」的なアホ政治家とマスコミなどがこのような舐めた発言を言わせたんだと思いますよ。

と思えば、「独立運動記念日に日本の国旗を掲揚 マンション住人に抗議殺到」なる記事をば。記事はこんな感じ日本による植民地支配に抵抗して人々が独立を叫んだ日を記念する韓国の「三・一節」の1日、中部・世宗市内のあるマンション住人がベランダに日本の国旗を掲揚し、市民の怒りを買った。世宗市民が活用するコミュニティーサイトとマンションの管理事務所によると、日本の国旗は1日午前にマンションの1室のベランダに掲げられ、管理事務所に対し住民らからの抗議の電話が殺到した。

管理事務所側がこの部屋を2回訪ねたが、住人とは会えなかった。午後に世宗市関係者と数十人のマンション住人が部屋を訪ねて日本の国旗を降ろすよう要求したところ、住人は同4時ごろに降ろした。聯合ニュースの取材に対し、この住人は「私は日本人だ。韓国が嫌いだ」と話した。だが市関係者によると、入居者情報には韓国人と記載されていた。この住人が日本の国旗を掲揚した意図と、日本人と名乗った理由は分からないという。」ここまで。

まず、なぜ”日本人”を名乗ったのか意味不明だし、奴らの大好物な旭日旗ならまだしも、普通の国旗に対して市の関係者が「国旗を降ろせ」と言うのもおかしい。別に日本の国旗だけではなく韓国の国旗も一緒なんだから「友好」になるんじゃないの?普通は。あっ、上が日本の国旗だったからか。(笑) それにしても、この国は一体全体「なんなん?」て言うのが本音です。なので、政府は金輪際甘い顔をしないで、一般人も民間交流などと生温いことを言ってないで「挨拶程度」で十分かなと。

追記 つくづく日本に生まれて良かったなと思う今日この頃でした。

まぁ、色々とあるけど、既に起きてる出来事には一喜一憂しないで淡々と行くしかないかなと。つーか、進むしかない。

昨日はお疲れさま。またね!

PAGE TOP