トップギア

そう言うことなのさ。

今月の13日(月)から基本マスクの規制がなくなりますね。「屋内・屋外を問わず個人の判断に委ねる」とまぁ、相変わらず責任逃れの曖昧な発表ですが、基本的に屋内・屋外問わずフリーダムなあたくしには関係のない事でござんすけど(デスペラードと呼んで下さいな)。では、なぜあたくしがそのような行動に至ってるか?と言えば、それに関してとても適切な言葉を目にしました。

「あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。」by マハトマ・ガンジーさんの言葉です。そう!これなのよ、あたくしが「武漢ウイルス騒動」で感じていたのは。なので、あたくしは賛否両論、いや否の方が多いけど、最初から一貫して「そこまで騒ぐものか?」と今でも思っています。。。。。

追記 13日以降も「従業員の方はマスクをして下さい。」と言う人も現れるんだろうな~。(笑)

あっ、そうだ!今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマは「卒業したこと」なので、令和も入れてもいいですよ。で、「マスクを卒業します!!」と思いっきりマスクをしまがら言って欲しいですね。(笑)

そうだ、「なっきょい」改め「居酒屋一球入魂」になってました!!(笑)

PAGE TOP