トップギア

ゴソゴソと物置から・・・・・。

逆転勝ち、おめでとう!!と言うことで、皆さん、天気も良いので丸か各店で祝勝会やりましょうね。では、本題に入ります。

はい、子供心にこの時期はウキウキしていました!!(今もだけど)なぜか?まぁ、春休みと言うのもあるけど、やはり”自転車”。そう”チャリ”に乗れるから。冬の間、物置にしまってあった”自転車”を他の自転車をよけながら、そして引っかかりながらバックで物置から取り出す嬉しさよ。ん~、数カ月ぶりの”愛車”を取りだして、タイヤの空気状態を手で押して確認し、一応チェーンに油をさし、いよいよ始動です!!まだ、この時期は肌寒いんですけど子供にとっては無問題!!(笑)

そう、まだ”芦別”はそこかしこに雪と雪解けの泥道が多いので、今週末くらいからあちこちで”自転車”に乗った人たちが。意外と多いのが炭鉱マンのお父さんたち。長靴を履いて薄いアノラックみたいのを来てスイスイと乗りこなしていましたが、何をしてたんでしょうかね?

追記  本日も”丸か全店”大々的に絶賛営業してますので!!

ミヨシ自転車で買った指先の切ってあるバイク用のパクリのグローブをはめて、気分はレーサー気分で炭鉱町を特にあて先もなく縦横無尽に漕いでいましたね。。。。。

そうです、今週の「丸かの今夜もバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマは「自転車にまつわる話」ですよ~。

あっ、これはあたくしではないですよ。まだ、舗装されていない当時の西芦の二条通りだと思います。後ろの子供たちの上に横に通っているボイラーがあるので、あの辺が四丁目辺り。(西芦人しか分かんないけど)

PAGE TOP