トップギア

納得いきます。

先日、こんな夢を見ました。車を運転していて、ダッシュボードとガラスの隙間で紙がガサガサと引き込まれていくので、ん?何かの虫かな?と。すると、なんと小さい緑色のトカゲ?ヤモリ?が紙をくわえて出てきました。こんなのね。

これトカゲで検索しました。こんな感じで黒の縦じまが入っておりました。因みに”ヤモリ”で調べたら↓

ちょっと振り向いてみただけの異邦人状態ですが、肌質が違うだけであたくしにはよく分かりませんが、肌に光沢があったのでこれを基にすると”トカゲ”となるんですかね。あっ、”イモリ”ってのも居ますよね?↓

”美幸”な。それも若い頃の。

これは”イモト”な。

で、車を止めて窓を全開にして追い出そうとすると、子猫が助手席の窓から入って来てその小さい紙をくわえた鮮やかできれいな縦じまのトカゲちゃんを口にくわえて運転席の窓側から出て行き、「助かった~」とホッとしました。けど、よく考えてみると「野生の王国」ですよね?

まぁ、それからも”夢”は続いていて覚えてはいるけど、ここで話すようなことでもないので終了。で、”いっく”に話すと「何か暗示ですかね~」とのこと。さっそく夢占いを調べると悪くはないみたいですが、夢ってこんな感じですよね?『脳内に溜まった過去の記憶や直近の記憶が結びつき、それらが睡眠時に処理され、ストーリーとなって映像化したものが「夢」です。 夢は無数にある情報と記憶が組み合わせられ、心身の内部的な状態が寝ている間に映し出されます。』とのこと。だから、”夢”って不思議で面白いんですね。納得いきました。でも、特に直近でトカゲやヤモリとの関連はなかったけどね~。

追記 よく昔、”細B”が夢を披露していましたが、とてつもなくヘンテコなストーリーでしたね。(笑)

あっ、「昭和・平成のテーマ」で昔見て、今でも覚えてる”夢”をやってみようかな。今週は「春歌スタンダードナンバー」と「嘘つにまつわる話」ですよ。最初は時節柄「春歌スタンダードナンバー」でしたが、放送日が4月1日「エイプリルフール」だったので急遽追加しました。皆さんの周りでも「エイプリルフールでの思い出」や思い起こせば「つまらない嘘で後悔した」とか「未だにウソを付き通しているぜ!!」とかや「あの嘘はキツかった!!」と言う今でも思い出せば辛かったり、怒りが込み上げて来るのとかね。因みに、あたくしの存在自体がウソのようなものなのですけど何か?

中3になる前の春休みでしたね。あたくしも、そんな時代があったんよね。

PAGE TOP