トップギア

ありがとうございました。

今日で3月が終わります。明日から新年度ですが、”丸か”の関わってくれた方たちは就職や転勤で去る方もチラホラと。ん~、その昔”学”という知り合いが「出会った時から別れが来る」と、普段はちゃらんぽらんな奴なのにこの言葉をふいに真顔で言ったのは二十数年前のことですが今でも覚えています。(何があったんだ?学くん)

出会った頃と今では随分と状況や環境が違っています。特にコロナ前からコロナ最中など。で、今はコロナ明け。今よりも全然不自由だったけど、その中でもお互いに楽しみを見つけて働いたり、飲んだり、屋上でバーベキューや花見をしたり、皆で一緒に遠出をしたりと様々なことが思い出されます。そして、まさかな悲しいできごとも乗り越えてきました。その一つ一つが今となっては懐かしい思い出となります。

そう、「出会った時から別れが来る」と言う言葉で寂しさを飲み込みながら、また明日からそれぞれの道で生きて行きましょうね。本当にありがとうございました。

追記 では、4月からもよろしくお願いします!!

バックナンバーって曲名ではなくシンガーの方だったんですね。しかも、名前カタカナで書くオレよ。
PAGE TOP