トップギア

野球。

春の選抜の高校野球は山梨学園が春・夏通して初の優勝を飾りましたね。おめでとうございます!!あたくしプロ野球よりも高校野球に興味があり、毎年夏は円山球場へ行き友人たちとつかの間の懐かしさを実感しに行きます。で、春の選抜で忘れられないのは試合よりも、まだあたくしの家が西芦別東1条5条9号4舎の炭住に住んでいた時に(小5くらいの時かな)、3つ上の先輩の”トンチくん”が兄貴を迎えに来た時に玄関先で寝そべりながら春の選抜を見ていました。けれど、”トンチくん”から見える場所はテレビではなく、反対側のテレビに映った食器棚のガラスで見ていたので「”トンチくん”、家に入んないですか?」と聞くと「いや、いいんだ。いつの野球が反対側なので面白いから」と言っていたのが、なぜか?記憶に残ってるんですよね~。

そういえば、エスコンフィールドもオープンしてプロ野球が開催されています。通常ならば、昨年の結果で上位3チームでのホームゲームでの開催だけど、今回は特別にエスコンフィールドで開催してもらいましたね。大人の事情なんでしょうね。で、ちょっと見ていて具合が悪くなったので高校野球に戻しました。なぜか?未だにマスクをして観戦してる光景を見たから。一応、室内だからでしょうか?まぁ、あんなんなら一生室内の球場なんかに行かなくていいと思いましたね。

追記 ”欽ちゃん支店「闘魂祭」”は今日まで!!

”トンチくん”セレクトで当時流行っていた曲をテープに録音してくれた中にこの曲が入っていて、聴くたびに先程の光景を思うのです。

PAGE TOP