トップギア

難しいね~。

ん!難しい!!何が難しいかと言うと、思いや言葉ってさ「ある人にとって良かれと思っても、別の人から見ると余計なことを。」ってなるじゃないですか。また、「その人のことを思ってのことが、その人自身が余計なことを。」とも。良かれと思って提案したこっちが悪いのか?そもそもその提案の中身がダメなのか?と悩みます。でも、少なくともその人のことを思ったことは間違いないんですよね。いっそ、何も言わなければ波風も立たないで済むんだけど、「自分ならこうしてもらったら助かるな(嬉しいな)」視点で仕事をして来た習性が抜けないんですね。でも、店側とお客さんではなく、プライベートではやっぱり何も言わない方がいいんだよね。

でも、お節介なので何かしたくなるのさ。(笑) なので、マスクをしてればお節介をしなくて済むんじゃないかと、絶賛コロナ真っ最中でもしなかったマスクをあたくしは考えるのでした。。。。。

追記 お店はお客さんが喜ぶであろうことはどんどん積極的に行って下さいよ。

その昔、話したくない人と話し合いをしなければ行けなくなり、嫌なのでこれみよがしにマスクとサングラスなんぞをして話し合いましたが単なる怪しい奴でしたね。

PAGE TOP