トップギア

そっか・・・・・、そうだったのか。

ここ最近、立ちくらみやめまいがしていたんですね。立ちくらみは昔からで(20代後半から)、おしっこをした時に目の前が真っ暗になって思いっきり洗面器におでこをぶつけたり(当時はユニットバスだったので)、立ち上がるとクラクラとなったりね。それが、ここ最近も起こっていました。めまいは先日”尚吾”と飲んでいた時に座っているのにゆれてる感じがしてテーブルにしがみつきながら飲んでいました。(それでも飲むんかい!)あと、この前もネットフリックスの”満島ひかりと佐藤健”のW主演のドラマ『First Love 初恋』と言うドラマを観てて(こんなのを見るのは珍しいけど面白かった!!)、時計を見ると3時過ぎだったので「もう、寝ようかな」と思ってる矢先にゆらゆらと。「あれ?あれ?これはもしや?」と思いながら歯磨きやおしっこや寝る前の薬を飲む時にもゆらゆら、ふあふあと。(笑)

まぁ、寝れば治るだろうと上向きに寝てゲロでも吐いたら詰まってしまうので、体を横にして(って、横かうつ伏せでないと寝れないけどね)寝て起きるとスッキリ!!(笑) まぁ、その前が寝不足が続いていたり、時に酔いもね。で、一つの発見だけどあたくし毎朝血圧を測るのですが低い時に立ちくらみやめまい野郎が現れるんですよね。深酒過ぎた次の日は低い!!で、ここ最近はあまり飲んでないので血圧が高いと調子が良いんですね。なので、単に血圧が高いのはダメとかではなく自分に合った血圧数値ってあるんだな~と。まぁ、さすがに上が150以上だとそれはそれでちょっと頭が重く感じるけど。

しか~し、血圧を高めの時って不摂生な生活なのさ。(寝る前のラーメンとか)で、これから薄着&サバゲーシーズンに向けて体重減に持って行こうと間食しないようにすると健康的になって低血圧になるというね。ん~、ちょっと強引で偏った考えかも知れないけど、あたくしは健康的な生活が合わないんでしょうかね。それか、単に「加齢」から来てるのもあるんだと思うと、それはそれで頭痛が痛くなるのよね・・・・・。

追記 今日から「氷結フェア!!」ですよ。

いや~、”白木”直伝の「メニエール病」がうつった?(うつるのか?)か、「三半規管(さんはんきかん)」がおかしいか&それに「加齢」が重なってこうなってるのか?と思うと、無性に腹が立って思いっきり無茶してやろうかと。あと、アドレナリンが出まくりの時には血圧も上昇するのでこんな風にはなってなかったかなと。そう言えば最近はアドレナリンが出ていない?出していない自分が良いのかどうなのか。。。。。(出ていない方が平和だけど)

追伸2 「なっきょい」改め「一球入魂」へ行った時に、隣の女性の常連さんと『First Love 初恋』の話になって、「めっちゃ良いぞ!!」と話すと、「社長、それって今年の1月にここで話題になってましたよ」と、氷の微笑のような目。しかも、「12月から観てる人もいますし」と。あれ?もしかしてあたくしは6月にダウンジャケットを着てるヤツですか?(笑)

PAGE TOP