トップギア

マイ、ビーフカレーは何処(いずこ)へ・・・・・。

先日、”事務所”近くの「まいばす」でビーフカレーを買いました。↓

豚肉のしゃぶしゃぶともやし二つと一緒に買い、もやし二つを左右のポケットへ入れてビーフカレーは先に右のポケットに入っているもやしの上からぶち込みました。で、”事務所”へ来てしゃぶしゃぶともやしを冷蔵庫へ入れて「あれ?ビーフカレーは?」と。きっと、”てまひま”か郵便受けを見てきたのでその周辺かと。で、”てまひま”を確認してもなく、一旦店を出て郵便受け辺りもなく。もしかして、もしやしと一緒に冷蔵庫か?と思い冷蔵庫で指さし確認をしてみても無く・・・・・。こんな感じで入れてました↓

で、「まいばす」からの逆方向で探すことに。先ずはここをショートカットして来たので↓

無いね。踏まれてたらどうしようかと一瞬心配したけど。次に、そこから「まいばす」への足取りも無く。もう一度、そのままショートカットからの郵便受けからの”てまひま”からの”事務所”からの冷蔵庫・・・・・消えた。ダメもとで「まいばす」の店内に落としたのかもと行くことに。もしあった時の恥ずかしさを覚悟しながら店内に入ると落し物がある雰囲気は皆無。むしろ、「あれ?まだ何かありましたか?」的な。それから、「マイ、ビーフカレー」が何処へ消えたのか?が頭から離れません。で、諦めきれない翌日・・・・・。↓

あっ。

えっ!?

まさかの?

うそだろ~・・・・・。

追記 あっ、今日は「(有)丸か加藤商店」が19年目でした。(笑) 来年の20周年はちゃんとやりますので、皆さんも今回は気を使わないで下さいね。

でもさ、そんな2分くらいの出来事なのに拾うのかな~?当時、「まいばす」~「事務所」までの通行人は7,8人ほど。まさか、車の人が停止までして拾う訳ないだろうし、ましてや電車を待ってる人が素早く拾うとも考えにくい。グィッ!とポケットの奥へ突っ込んだはずなんだけどな~。

オイッ!しかも、”カツカレー”に掛けたんか~い!!(笑)

取り敢えず、“すーさん”には撮影協力をしてもらい、新しく買ってきた「マイ、ビーフカレー」は美味しく頂きましたよ、お・い・し・くね。(落ちはラジオでね)

PAGE TOP