トップギア

あらら、横綱が・・・・・。

ここしばらく行けてませんでしたが、気が付けば↓

はい、横綱とは味の横綱「札幌軒」のことで、実は狸小路10丁目と言いたいところですが「札幌狸小路商店街振興組合」に加盟しているのは1丁目から7丁目までで、アーケードの無い8丁目から10丁目までは狸小路ではないんですね。では、何と言えばいいのかとなると「南3西10丁目」。けど、これでは分かりずらいですので狸小路10丁目にしときました。

いや~、48年ですか・・・・・。あたくしが9歳の頃から営業していたんですね。今では寂しい地域ですが、当時はかなり賑わっていたんでしょうね。それにしても、人も店も「その内に会いに行こう。顔を出しに行こう。」と、いつでもと思っていたらね・・・・・。

追記 店は生き物。生かすも殺すもそこで働く人次第。

決して、「マジうめぇ!!」って感じではなかったんですが、ある人曰く(秋山さんだけど)「正解の味」だと。

長い間、お疲れ様でした。

PAGE TOP