トップギア

あのよ・・・・・。

先日、”岸田首相”が遊説先で爆発物を投げ込まれた事件(殺人未遂)がありましたよね。幸い”岸田首相”は無事で何よりでその後も公務を続けています。で、今回このような記事を見たんですね、『岸田首相、谷氏の更迭拒否=「うな丼」発言で野党要求」と。何でも国家公安委員長の”谷公一”氏が「遊説中に爆発物が投げ込まれた事件の報告を受けた後も、出張先で「うな丼を食べた」と発言したのに対し、立民の安住淳国対委員長は記者団に「こういう人の下で警察全体が緊張感を持って来月のG7サミット(先進7カ国首脳会議)ができるのか」と批判したのことで、「うな丼大臣は即刻更迭を」と野党がはしゃいでるとか。

事件の時に高知県に出張中だった”谷公一国家公安委員”が「(高知県の)四万十で、おいしいうな丼を食べられるということで楽しみにしてたが、これから食べようという時に警察庁から電話があって、和歌山で総理に物を投げられたと、そういうことがありましたが、うな丼はしっかり食べさせていただきました」と東京でのパーティーで語ったのが「うなどん大臣を辞めさせろ!!(キィー!)」となったんですね。(笑)

まぁ、確かに「うな丼はしっかり食べさせていただきました」まで言わなくても言いっちゃいいんだけどね。(笑) しかしだよ、せっかく四万十川の清流で獲れた天然のうなぎを前に”うな丼”は食べたいよね。(笑)

憲法1つ、スパイ防止法1つ、尖閣諸島に我が物顔でウロつく”チャイナ”のほぼ軍船を海保任せ一つとっても自民党は本当にだらしないし、国家観が欠如しまくりですが、そんな自民党にさえ支持率でも選挙でも負けてる野党(特に立憲民主党)は、こんなくだらない揚げ足なんかを取ってるから選挙でも負けるし支持されないのよ。

安倍元首相に言いがかりをつけていた「モリカケ・桜」や、先日の”高市大臣”のクソみたいな難癖の行政文書問題なんぞにかまけてないで、先程書いた自民党の体たらくを国会で追及したならば支持する人も増えるし、選挙でも勝てるのに。あっ、外国人と言いながら”チャイナ”の土地爆買いも突っ込んでくれるといいのに。

まぁ、無理だね。「赤いチャイナ教」の信者たちは教祖様や教団には絶対に逆らえないように洗脳されているんだから。あっ、政権与党にも居たか。

追記 G・Wの各店の営業日や時間をまとめたのをトップページの載せていますので!!

なぁ、野党さん。こんなに旨そうな四万十川の天然の「うな丼」くらい食べてもいいよね?食べさせてあげなよ。

PAGE TOP