トップギア

そうなのさ、”まるやす”までも・・・・・

コロナで23:30が21:30になりましたが、変わらずいつも豚しゃぶともやしとラーメンを買っていましたが、生肉関係も昨年の春ごろから無くなり、その後は「いなりずし」の3個入りを30%引きか半額の時に買うくらいでしたが、それでも今の場所に移転して6年?ほど通っておりました。それまでは、南1条西14丁目の電車通り沿いにあり、あたくしもそこの近くに住んでいた時期に”まるやす”さんが出来たので通うようになったんですね。

なので、かれこれ10年以上はお世話になっていて、「どうもありがとうございました」と言うのが早口で「どうもありがせっせっせ・・・・・」と言うお兄さんともこれで最後です。10年以上の付き合ですが、お会計の時の「袋は要りません」「はい、わかりました。」くらいしか言葉は交わしていなかったけど。あっ、肉が無くなった時に「もう肉は置かないんですか?」と聞いた時に「はい」と言う会話?はしましたけど。(会話か?)

つーか、今度は何が出来るんだろうか?居酒屋とか出来なくていいので、肉と野菜と酒をおいてる店をキボンヌ。(古ッ!!)

追記 本日は”欽ちゃん本店”以外は営業してますので!!

っていうか、「大通店」って他にもあったんだ。。。。。

高知から幼馴染が来ました。30年ぶりくらい?何でも高知は栗が有名なんだそうで(知ってた?)「栗焼酎」と現在NHKの連ドラでなんとかってのが高知県が舞台なんだとかで。そこの有名な方のコーヒーのお菓子(全て曖昧だろ)、高知と言えば「さざえ!」ではなく「マスオさん!」でもなく「島崎和歌子!!」そこは「カツオ!」の流れじゃきね!!(笑) なので高地限定「カツオのうまい棒」も。まだ、少し居るとかなので久々に懐かしい「ホルモン」を食べに行こうかと。

PAGE TOP