トップギア

すまんけんど、、、。

あのさ、すまんけんど今さらながら今でも見かける不燃性のマスクがどうので、何とかって言うマスクをどうのっていう張り紙があるしょ?あれって何?つーか、何がどう違ってどっちがいいのさ。あたくし、周りで「不燃性マスク」と、あっ!「布製マスク」かい?それがどうのって言っていて、知らないくせに「うん、うん」と話に乗っかっていたけれども、本当は何も知らなかったのさ。

それと、先日病院へ行くと当然ながらさすがのあたくしも”マスク”をするんだけど、白人男性と一緒に居たパートナーであろう日本人の女性はノーマスクで職員さんと話していました。最初は気づかなかったけど「あれ?マスクしてないな?」と。でも、周りの人たちは気づかないのか?気にしてないのか?それとも白人の外国人だからスルーなのか?自然でしたね。なので、あたくしも水を飲むのに完全に(あごに掛けないで)マスクを外して飲みだすと、目が合ったご婦人が怪訝な目つきであたくしを見やがるんだよね。(いっぺん不倫したろか!!)

あれは何なんですかね?外国人、時に白人には何も言えないD・N・A!!(DA PUMPのU.S.Aにすんなよ)が働くのでしょうかね?まぁ、確かに日本人よりもマスクをしてなくても白人の人は目立たない感じだけど・・・・・。で、不思議なのは一緒にいるパートナーは日本人女性なのにこれまた目立たないのが、すんげー不思議なのよ!まるで白人と居ると同化してるみたいで。。。。。

追記 あたくしもそうだけど、自社や自店だけではなく周りを見た方が良いね。じゃないと「井の中の蛙大海を知らず」状態になる。いや、なってるからね。

つーか、病院の男性職員さんも普通以上に白人には愛想が良くぺこぺこしてたな~。(笑)

PAGE TOP