トップギア

飲食やってて良かった!!

と言うことで、昨日はつくずく飲食をやってて良かったと思いましたね。何がって?これね↓

昨日は東豊線で月寒中央駅まで髪を切りに行ってから、そのまま東豊線で新道東駅へ。月寒中央駅から地下鉄を乗る時点で残「561円!!」月寒中央駅で新道東駅までの価格表を見ると「250円」と。しかし、いざ新道東駅の改札口で40円足りないことが発覚。それで残「271円」。帰りの西11丁目駅までの価格表を見ると「290円」。(足りない)まぁ、大通りまでは250円なのでそこから徒歩で行けばいい。けんど、一応自販機の下を靴の紐を結ぶふりをしてのぞくも残念!!それどころか、向こうから歩いてくる子供としっかりと目が合う始末。(泣)

まぁ、大通りまで行けば何とかね。でも、早起きをしたのでお腹が空いて来まして・・・・・。でも、残21円では本当に今時何も買えません!!取り敢えず、事務所へ行くとご飯はあるので我慢。「あっ、そうだ!5月になってからまだ三吉さんへお参りしてない」と思い出し、どうせ「21円」で何も買えないのでお賽銭を入れて参拝。↓

(有)丸か加藤商店 加藤孝司、現在56歳。会社を創業して19年、残「1円!!」だけど無問題!!

良かった~、飲食店をやっていて。白米に梅干しとラー油で満足してしまう今年57歳へまっしぐらどぇす!!

追記 各店、スタッフ求む!!従食は腹一杯に食えんどー!!

なぜか?1円がもったいなくなりました。。。。。

PAGE TOP