トップギア

味があるよね~。

先日、初めて北区役所へ行き地下鉄で帰ろうとした時に↓

昭和・平成生まれにとってはなじみ深い電車が。

斜めってるのはあたくしの根性がひん曲がってるからなので電車自体は竹を割った性格でした。(笑) でも、今の路面電車は見た目とバリアフリーで良いかも知れないけど、いざ乗車すると狭いので立ち心地も座り心地も悪いんですよね。

もっと、外観やバリアフリーもいいけどさ、何かね~もっと味わい深くて立ち心地、乗り心地も良いのをキボンヌ。あっ、デザインももっと北海道らしいのはどうだろうか?秋は鮭の遡上(カムバックサーモン編)、冬はジャンプ台や電車にササラ電車の絵とか(紛らわしいわ!!)。春はフキノトウやアイヌネギとかね。夏は大通りのビアガーデンとかどう?また、”北島三郎さんや松山千春さん中島みゆき”さんなど北海道にゆかりのある”スター錦”たちとかね。(かましてんじゃネーよ)子供たちや市民が書いたのもいいよね。どう?

追記 本日は本店になりました!!さあ、飲むぞ、食べるぞ!歌うぞ!!ん?(笑)

と言うことで、本日も「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日でした!!

PAGE TOP