トップギア

分かるけども、注目しすぎかと・・・・・。

それは何かというと”大谷選手”。何だろうね、国内外のメディアが”大谷選手”の「一挙手一投足」をあげつらって報道してる様を見ると、「そんなに!?」と思うのよ。(だって、同じようなことをしても他の選手なら話題にもならないもの)いや、確かに活躍して欲しいし、くそつまらない午前から午後のTVなんかよりも”大谷選手”が出場している試合を見てる方が余程楽しいし、それが投打で出場なら二倍、三倍得した気分でなおさらだけどね。

けど、なんだろうかね~。華やかにホームランやヒットも分かるし、ナイスなピッチングならば良いけど、そこまで活躍してなくても何が何でも褒めたたえる箇所を探してそれを”針小棒大”にやるでしょ。それが、あたく的には”大谷選手”を等身大以上に見せてしまい、却って”大谷選手”を結果的に追い込んで行くのではないかと心配なのさ。

これが、打てない、打たれるが続くと期待外れとそれまでの活躍や持ち上げていたのが災いして、逆に必要以上に責め立てられるとかね。「もう、終わった」とか「所詮は一時のブームに過ぎなかった」とか「メッキが剥がれ落ちた」などと心無い言葉を投げかけられるとかね。で、評論家(OB)や解説者や野球なんてやったことのないコメンテーターなどが「やいのやいの」となりそうでね。考えすぎだけど、あたくしは元々安定や成功の先には必ず落とし穴がある、あって当然と考えていて上手く行った時や嬉しい時も一瞬だけで、直ぐに不安しか込み上げてこない性格と言うか習性になってしまってるのさ。

活躍しないのも寂しいけれど、ではどうしたら良いのか?と思うと、これは”大谷選手”のためにも日本球界のためにも強いては日本のためにも”大谷選手”以外のメジャーに居る日本人選手が”大谷選手”と同じか、それ以上の活躍を見せれば”一極集中”にならないで”大谷選手”熱も薄まると言うか平均的になるんじゃないのかな~と思いました。

追記 もっと、楽観的になれれば人との接し方考えも変わるのかい?(笑)

と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新ですよ。最近、「丸か」が先だったか「今夜も」が先だったか毎週確認している次第でした。つーか、今日の収録は飲み過ぎないでおこうと。(笑)

PAGE TOP