トップギア

単純じゃないけど、あまり複雑に考えなくてもいいよね。

物事はそこへ至るまでに単純なことと、そこへ至るまでには色々と小さいことや偶然やタイミングの悪さなど複雑に絡んでることもあるわけで、そう単純なものではなはいよね。けれども、例えば問題ごとが四つも五つもあってため息と心が折れそうになるけれど、考えて知恵を絞ると、その中の一つまた一つと解決していくのってあるからね。また、何もしなくても勝手に向こうで解決してくれることもあるし。その殆どは目に見えるものよりも、見えない心の部分が多いよね。

時に、どうしようもなく立ち尽くしてしまいたくなりしばらく思い悩むけどさ、散々ぱら思い悩んでもどうしようもないのなら、もう開き直るしかないよね。つーか、背を向けるのではなく自分から向かっていくと勇気も出る。いや、自分から向かわなくても「ドン!」とそこに立ち止まって両手を広げて「もう、こうなったら来るなら何時でも来いよ!!」と言う感じなると、不思議と今までもモヤモヤしてたのが晴れて行く感じになるよね。

追記 G・Wがあったからか?今月も約半分が過ぎてるって早いよね。

仕事、プライベート、自分自身のこれから。その中でも枝分かれしてたり、別物で現れる悩みや問題。ん~、な~んにも悩みや問題が無い人って居るのか?と思えば、キレイごとじゃないけど悩みや問題や逆境を「よし、今回はこんなの来たか。これも生きてる証だし、乗り越える越えないも人生として受け止めて楽しむ様にするか!?」と思える、もしくは「感謝」さえ出来ると「悩みや問題?あるちゃあるけど、それも含めて自分のためなんだよね」と思えれる人がそうなんだよな~。皆も、振り返ってみるとそんな時って一度や二度なかった?若い人はこれからかな。あっ、あたくしは特にこの仕事をした20代前半がそうだったな~。

PAGE TOP