トップギア

いいね。

やっぱり白物家電。昨日まで使っていたポットが下から漏れていたので急遽買いました。一昨日の午後に頼んで昨日の昼に届きました。恐るべし「ヨドバシカメラ」。前のポットは何年使用していたのかな。きっとこの事務所へ来てからなので約19年?日常の光景だったので改めて何年使っていたとか、別段思いもなったけども、こうして世代交代になると「今までありがとう!お疲れ様」と思います。さぁ、今回のポットはどれくらい一緒に働いてくれるのか?ネットで値段を見ると軒並み1万円台だったけど、こやつは8000前後。「お湯が沸く、お湯を入れる」というシンプルな構造で十分なのでこれにしました。派手さはないけど実直な感じがしませんか?(笑)

追記 そう、店も流行や派手さはなくとも飽きなくて長く続くスタイルが一番かなと。

最近は段々と日の入りの早さと長さを感じます。

19:37分でまだ何となく明るい。ん~、一軒、二軒行ってもまだ外が明るいと「マンモスうれピー」な気分です。

PAGE TOP