トップギア

昔は普通だったんだよね。

さて、問題です。下の1枚目の画像はなんでしょーか。↓

さぁ、なんでしょーか? チ、チ、チ、チ、チッチキチー!!時間です。答えは↓

灰皿でした。つーか、20代、30代前半の人はあちこち禁煙になってる時代なので分からないだろうね。逆に、直ぐにピン!と来たのは”イノマティさん”かと。(笑) これは、あたくしが三十数年通って髪を切ってもらってる”そめちゃん”の店の椅子に備え付けられています。

で、思い出したと言うか、小さい頃もそうだけど”そめちゃん”が店を始めた頃はお客さんも席に座って普通にタバコを吸っていたんだよね。きっと、田舎の方なら今でも普通なのかな。なんなら、店主もタバコを吸いながら髪を切ったりシャンプーしてたり。(笑)

追記 飲食店も似たり寄ったりになってるからね。

あ~、今日で6月が終わり今年も半年が終わっちまいました。しゃーないので、その時々を楽しんでやりましょうよ!!

PAGE TOP