トップギア

ク・セ。

と言うことで、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマでは「今でもやってる、あるいは思わずやってしまうクセ」です。自分のクセを披露するのはモノによっては気が引けますよね。それが子供頃のでも。まぁ、そんなウンチみたいなプライドなんてドブに捨ててしまってもいいんだけどね。(ドブって若い子は知らないよね)なので、「今でもやってる」ではなく「昔やってたクセ」でいいんですよね。

あたくしはですね~、小さい頃は親指をしゃぶっておりました。前にもこの”トップギア!!”でも書きましたよね。それを直すために履いていた短パンで自家製の覆面を作ったって。「これね」しかも、あたくし、もっと小さい頃は親指をしゃぶりながら自分のチンチンを触るか、人のほっぺたを触るクセなんぞをお持ちでした。(丁寧に言うなよ)

そうね、あとは”鼻くそ”を食べていましたね。(笑) そうだ、旭川の従姉妹(3人姉妹)の家に行くと二段ベットに乾いた”鼻くそ”が付いておりました。(家系か?)あと、今でもやってるのはアイスクリームやヨーグルトなんぞのフタの裏を思わず舐めってしまうことですね。きっと、貧乏性だからなんだと思います。それと、マヨネーズやチューブの調味料が入ってるのが潰れていると思わず息を吹きかけて成形させますね。それを、お店でもやったことがありカウンターの前に座っていた女性のお客さんが目を丸くしておりましたね。最初は「どうしたんだ?」と思いましたが、次の瞬間「しまった!!」と、こんなあたくしでも分かりました。(笑)

まぁ、「クセ」と言うか「習慣」や「仕草」とも言えるよね。

追記 ほら、皆さん披露しやすくなったでしょ?(笑)

そうだ、例えば電柱の右側を通ったら、帰りも同じ所を通らないと気になります。帰りなので、その電柱は自分から見て左側ね。きっと、あたくしは「こだわり症」なのか?「神経質症」なんだと思います。その割にはその辺でオッシコしちゃうんですけど。(コラッ!)

PAGE TOP