トップギア

久々に四人で。

先週の金曜日に久々に高校の同級生四人で飲みました。「山住、アッキ、トッチ、あたくし」のメンバーね。自分らは年を取った感じはしないけど、きっと周りから見るといい中年たちです。そのいい中年たちがアロハを着たりアメカジなので本当に周りはどう見てるのかな?(笑)

一軒目はオークラビルの「つぼ八」(アッキの知り合い)、二軒目は知り合いが「屋台」をやってるとかでそこへ行きましたが、途中雨が降って来て傘が無かったのでパイプ椅子を頭に乗せていました。そんな中年を周りはどう見てるのでしょうかね?面白いもんで「屋台」で飲んでると、どこからともなく知り合いが通ったりして次々に増えて行くんですよね。(”沼”もいつの間にかいましたし)

で、三軒目は久しぶりに”よしきさん”のお店へ。あたくしは五ヶ月ぶりです。まぁ、いつものように”アッキ&山住”が歌い、次々と知人が来て話してと・・・・・。ただね、”山住&トッチ”が次の日仕事なのもあって、あたくしも含めて皆地下鉄で帰りました。

そう思うと、確実に年を取ったんだ~と地下鉄を待ってる間に思いましたね。。。。。

追記 次の日、仕事でも勢いでガシガシ飲んでたのは遠い昔・・・・・。

金色の神輿が縁起が良く思えて1枚撮りました。まるで、“美輪明宏さん”の金髪画像のようにね。あっ、“アッキ”がいないや。

自撮りだと中々上手く行かないみたいです。あと、学生の頃の集合写真で必ず横を向いてるヤツって居たよね。(笑)

間違いではないけどね。やっぱちょっぴり目立つの?神輿の人とうんこ座りしてる人たちは何を思う?(笑) 「変だから、やめなさい」って言っときました。(オイッ!)

https://www.youtube.com/watch?v=XeiatzGXddM
PAGE TOP