トップギア

つーか、今日から連休&ライジングサンなんだね。

油断してると今日から連休で人によってはお盆休みもプラスして16日(水)頃まで休む人や、ちゃっかりと20日(日)まで大型連休を取る不届き物までいるんですね。(言い方よ)でも、ちょっとした夏休みだし小さい子供がいるなら一緒に遊べて楽しいですね。そう思うと、あたくしらの仕事は中々そうはいかなくて小さい子供のいるスタッフには申し訳ない気持ちもあります。なので、その分は世間の休みなんて忘れるくらい一心不乱に働いてもらいます。(鬼!!)

そう、巷では「ライジングサン」で、沢山のアーティストが石狩新港に来て人も大勢で「夏のふぇちばる」?を大いに楽しむんですね。あたくしは、あまりそのようなのには興味がないのでスルーです。がしかし、一つ興味があるとしたら目立ちたがり屋な面もあるのでスタッフ側としてなら参加OKですね。その昔、第一回、第二回の本当に初期の頃の「ライジングサン」では手品師として出ていました!!はい、秒でウソを認めます。(ったく)ではなく、店で出店したんですね。それは、大いに楽しかったですね。3店舗で「中華系」と「パニーニ」だとかと言う訳の分からないのと、ドリンク。結果はドリンクが一番儲かりました!!パニーニって分かります?パン見たいのにのに具を挟むんですが、注文されてから作るので担当者は泣きそうでしたね。(あたくしは中華とドリンク)しかも、パニーニのブースではかき氷をやったんですが、それが業務用のではなく家庭用のかき氷機なのでた~いへん!!こんなの↓

しかも、これがまた出る!!一応、シロップは「いちご」「メロン」「ブルーハワイ」と少しお高くして「いちごミルク」なんぞを。で、あたくしが総責任者だったので怒ったんですね。「どうして、きょろきょろきょろちゃんにしなかったんだ!!」ってね。ここ大事でしょ?

こやつらだったら、もっと稼げたはず!!(そうじゃネーだろ)

追記 遊びに来てヨ~ン!!

第二回目は第一回目の経験を踏まえて、もっとシンプルな作業にしました。「うどん」とか「中華まん」とかね。でもね、日中は暑くてやっぱりドリンクね。(あたりめーだろ)第二回目はあまり売れ行きが良くなく時間を無視して朝まで売ってたら運営側に怒られてしまい「出禁」になったので、それから行ってません。(行かれないんだろ)まぁ、それでもタダで見れたお祭り感覚を夜通し楽しめて、その点は本当に良かったです。で、一番印象に残ってるのはこのグループでしたね。↓

PAGE TOP