トップギア

色々とね・・・・・、大変だね。。。。。

最近はいい加減、家での「一人しゃぶしゃぶ」にも飽きて野菜ミックス&もやし&豚こま切れを買い、味付けは「めんつゆ」と「ブラックペッパー」「にんにく&しょうが」「一味」最後に「酢」を回して「丸か野菜炒め」の完成!!って、あたくしは何を書いてるのでしょうか?

そう、それらの材料を買って家路に帰りがてら仲小路なんぞをテクテク歩いてると、ちょうど13丁目と14丁目辺りに車が並んでおります。出ては入り、また出ては入りと。その近くに「塾」があり小学生の子供を迎えに来てるんですね。殆どはお母さんが車で迎えに来ています。

で、気づいたのがその殆どの車が良さげね。これはあたくしの想像ですが、やはり子供を迎えに来るのにも見栄と言うか下に見られないように意識してるのかな~と。そう思うと、お母さんも大変だなと思ったけど、それ以上にお父さんはしっかり稼がなきゃいけなくさらに大変なんだろうな~と思うと、なぜか「よし!気合を入れて幻の”丸か野菜炒め”」を作ろう!!と思った2023年8月はお盆過ぎの出来事でした。(幻って何だよ)

追記 こうして普通に飲みに来てる”お父さん”たちが「疲れをいやし、心に安らぎを与えてくれる場所」を”(有)丸か加藤商店”は目指しています。そう、人はそれを「オアシス”丸か”の奇跡」と言う。。。。。(笑)

あぁ・・・・・、アイシャドウって言うの?あの青と紫の混ざってラメが入ってる目元、居たよね~!!(笑)
PAGE TOP