トップギア

何が正解かなんて、誰が分かるんだろうか。

例えば、飲食店として「これが正解」とか理美容としては「これが正解」だとか、医者としても「これが正解」なんて誰が分かるのか?と。飲食業も未経験でもちゃんとやって繁盛してるのもあるし、理美容だって若いからとかではなく勉強熱心で独自のやり方で上手く経営してる店もあります。医者!?医者だって何万人も居るし、専門もあるし、医者だからって全てを知ってるわけでもなく得手不得手や真面目・不真面目も居るし。しかも、とんでもなく最低な医者とも呼べないようなのも居るからね。その昔、居酒屋で「先生」なんて呼ばれてる奴にはロクなのがいねーんだよ!!と、たまたま隣に居合わせた”おじさん”に逆切れされた時がありました。一緒に飲んでた学校の先生が苦笑いしてましたけどね。(笑)

世の中、何が正解で何が間違いなんて、その時々や環境で変わるので一概には言えない。自分で調べたり沢山の情報の中から最終的には自分で決めるしかないんよね。「今日、これが正解」でも明日には「間違い」ってのもあるからね。

追記 まぁ、あたくしも何が言いたいのかよう分からんが、もの凄く何事かに憤りを感じてるのは間違いないのよね。

だから、俺の言うことなんか真に受けちゃいかんぞ。
PAGE TOP