トップギア

全てに繋がるレスポンスの良し悪し。

こうして仕事をしていると、「報告・連絡・相談、電話やメールやLINE」などのレスポンスが良い人と悪い人が居ます。”丸か”でもそうだし、業者さんでもそうだし、趣味のサバゲーでもです。得てしてそのような人は「仕事が遅い」又は「相手のことを考えられない」んですね。まぁ、報告や連絡が遅いと言うことはその分、時間を無駄にしてると言うことなので当然と言えば当然ですが。また、何か聞きたいことや伝えることがあり電話やLINEやメールをしても出ないし返信も無し。しかも、既読にもならないってどうなってるんでしょうか?それが、普通に2時間、3時間、時に5時間以上も何も音沙汰がないと言うのは色々な意味で「危機感がない」のと「機会損失」を招いています。例え、それが休みの日でもダメです。休みだから仕事をしないなんて無責任の極みで信用がなく、大事な仕事を任せられません。

車の運転してたと言っても赤信号もあるだろうし、脇道に停車することもできるだろうし、そもそも4,5時間も運転しっぱなしって、それはそれで危ないだろうと。また、仕事や何か用を足してたとしてもちょっとした手の空く時間があると思うし、例え、不器用で目先の仕事に没頭していて周りが一切合切見えないのか?それはそれである意味において先天的な何か問題があるんじゃないかと。これね、特に店を任されてる人は「お客さん」「スタッフ」「業者さん」と緊急な連絡の時にどうするんだ?と思うんですね。「休みだから、後でもいいだろう」や「今、忙しいから後でもいいだろう」と。中には「寝てました。」と。(お前は中学生か!?)しかも、たまに人を見て出る出ない、返す返さないってのもあるんですよね。もし、「店が火事とか盗難に入られた」とか「お客さんが大切な忘れ物をしたかも知れない」とか「スタッフが体調不良や何か悩みを打ち明けたい」とかの時に責任者が連絡取れないって、あまりにも無責任で怠慢ですし物事に対する意識が低すぎます。

追記 ”丸か”では「欽ちゃん本店の”忍”」が一番その辺しっかりしていますね。

気がつかないのか?意識が薄いのか?それとも知っててなのか?不思議です・・・・・。

PAGE TOP