トップギア

伝統行事。

まず、初め「欽ちゃん本店・忍」誕生日おめでとう!!勝手に37歳と思ってたけど、35歳で安心しました。(その分、自分も少し歳を取ってないので・笑)

17日(日)に南2東3「北海道神宮頓宮(とんぐう)例祭」へ行って来ました。それは↓

この二人が神輿を担ぐからです。(後ろかい!!)では↓

じゃ~ん!!”尚吾&ミーくん”どぇす!!”尚吾”は初担ぎなので「では、見に行こう!!」と思いまして。隣の”ミーくん”は「ラ・サラマンドル」のオーナーです。あたくしは月に一度は顔を出します。奥さんの”ともちきゃん”が、これがまた少し?天然でいいんですよね~。(二人ともか・笑)

”にしおかすみこ”ではなく、鳶のはしご登りですね。

凄いですね!あっ、気がついてる人も居ると思いますが二条市場の通りですので。

”尚吾”はきっとあまり興味がないくせに、初参加なので協力的な雰囲気を醸し出していました。(笑)

この”トップギア!!”でもたまに登場する「参醸倶楽部 」のオーナー”小森”さんが組頭なので、”ミーくん”は元々の組で”尚吾”は今回お初でした。

分かります?メガネを掛けた白髪頭の人の後ろです。

おハゲさんトライアングルの奥です。(言い方よ)

今回「頓宮」へ神輿を初奉納するので、大勢の担ぎ手の人たちが来ていましたね。「子ども神輿」もあって、とてもうるさく可愛かったです。(毒があるぞ~)

追記 なんか、このような伝統行事を見るのはいいよね。出来れば、思いっきり殴り合いの喧嘩を期待していたんですけどね。(オイッ!)

パンダですか?

本人曰く「勲章です」とのこと。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=Kuycsj90uoY
”岸田さん!!”、これまで本当にありがとうございました!!こんな月並みな言葉ではこれまでの感謝はとても言い尽くせません。これからは、ゆ~っくり、のんびり、安らかにお過ごしください。。。。。
PAGE TOP