トップギア

最近の近況をば。

先ずは、この前のイベントでお会いした「津軽海峡を渡って来た男 あきら」と言う日本酒と海鮮居酒屋をやってるオーナーさんとお知り合いになりました。ここは地下鉄西11丁目駅地下2階の「おごじょ」の向かいにあるお店でして、その前の「ささき」さんの時はたまに行っていましたが、店が変わってからはタイミングがなく行けていませんでした。けど、ここの店の人たちは「欽ちゃん支店」「まんぷくや」へは顔を出してくれていましたので、その縁でこの前のイベントに来てくれたと言う訳です。

で、実はオーナーさんは10年前からサバゲーに興味がありやってみたかったけど中々切っ掛けが無かったとのこと。で、そのイベントの午前の部では「サバゲー部」(部活?)が活動しているのをプログラムで見て「そっちの方が興味がありました!!」と言うことで、「なら、今度やりましょう!!」と言うことで10月に初参戦が決まりました!!(つーか、サバゲーのリクルートより店で働く方を優先しろよ!ってね) なので、これからあの辺で行くお店が一つ増えたというお話でした。(笑)

面白い形の名刺ですね。って、もしかしてこの形は・・・・・。

あ・お・も・り?(笑) 因みに弘前出身の「てまひま」の”タカ”とは方言を遺憾なく駆使して盛り上がっていたそうです。(笑)

追記 でも、”あきら君”の滑舌はいいんですけどね~・・・・・。(笑)

先日、どしゃぶりの雨の中「たまには」と思い食べてきました。

すすきの「福来軒」。ん~、あたくし的にはスープは好きな味なんですが、どうも麺との相性がね。まぁ、好みですけど。

PAGE TOP