トップギア

ん~、上には上が・・・・・?

こんな記事をば「世界最高齢104歳のスカイダイバー死去 記録塗り替え8日後…「次は熱気球でのんびり」と。内容は「今月1日、インストラクターと共にスカイダイビングに挑戦したのは、アメリカ・シカゴに住むドロシー・ホフナーさん(104)です。ホフナーさん:「素晴らしかったですね。景色を見るために、目を開けていなければなりませんでしたけど」これまでのスカイダイビングの世界最高齢は103歳でしたが、ホフナーさんはこの記録を塗り替えました。しかし、この8日後、ホフナーさんが入所していた高齢者施設で亡くなっていたことが分かりました。2カ月後に105歳になる予定だったホフナーさんは生前、「次は熱気球に乗ってのんびりしたい」と話していたということです。」ここまで。これがその時の画像です。↓

ご老人、あるあるなんですが”ホフナーさん”は男性なんでしょうか?女性なんでしょうか?まぁ、なこたぁどうでも良いけど、酸素は吸えてるのでしょうかね?万が一、これで呼吸困難になって亡くなってしまったら身も蓋もないよね?いや、本望なのか。

先日の92歳で現役靴磨きの”中村幸子さん”然り、やはり元気で長生きしてる方は何かが違いますよね。(何が)まぁ、仕事をしてる人と趣味で遊んでる人とでは捉え方が違うけどね。でも、バイタリティーがありますね。そう、何が違うかってこの”バイタリティー”だ!!

世間では30代や40代くらいで自分自身を歳を取ったようなことを言って、変な言い訳をしてる輩たちが居ますが、このような方を見て冗談でもそんなことを言ってる自分が恥ずかしくないんでしょうかね?あたくしは、ある時期から3年に一度しか歳を取らなくなったので32歳くらいの感覚で居るんですけどね。ん?いま誰か遠くを見ていた?(笑)

追記 そう思うと、50代はまだまだウンチにもなって居なく60代なんてやっとヒヨコのうんちだよね。(意味不明よな)

ふぅ~、では本日も元気に収録をやって来ます。誰か来る?ホフナーさん「次は熱気球に乗ってのんびりしたい」って話してたみたいだけども、今頃自由にのんびりと空を漂ってるんだろうな~。

PAGE TOP