トップギア

なら、自分で。

最近、風邪気味で「龍角散のど飴」を舐めまくっています。で、先日、「しじみ」へ行くとぜん息仲間の”かよちゃん&なみちゃん”とぜん息やら風邪やらの話をしていて、「漢方で何か良いの無いか?」とか「お茶系で何かないか?」などと話しながらおもむろに「龍角散のど飴」をポケットから出すと、”かよちゃん”が「やっぱりこれですよね!」と。そして、続けて「でも、最近の龍角散のど飴って粉の量が少なくないですか?」「言われてみればそうかもね。」「やっぱり、あの粉が効いてる感じがして良かったのに。」「なら、龍角散に問い合わせてみようかな?」「いえ、社長がするなら私が問い合わせます。」と。

「あのさ、最近さ龍角散の粉も飲んでるんだけど、飴の袋の中で混ぜたらいいんじゃないかな?」「あっ、社長!それいいですね!!」と言うことで、家に帰って↓

この中に↓

こやつをば。結果↓

確かに粉が少ない。からの~↓

バッチリ!!(笑)

追記 なきゃ、自分で作ればいい。

でも、どうして粉が少なくなったんだろうか?まぁ、確かに服に付くのもあるけど、それよりも効き目がある方がいいよね。と言うことで、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の昭和・平成のテーマは「こんなご近所さん」どぇす!!ご近所、町内会、寮、下宿などのちょっとしたエピソードをお待ちしております!!

本日、手稲山に昨年より一日早く初冠雪になりました。皆さん、風邪には気をつけて下さいよ。

PAGE TOP