トップギア

レスポンス、動く人ね。

「反応、返答、対応」が良く直ぐに行動に起こす人は仕事だけではなく、何事においてももの凄く気持ちよいです。その反対に「反応」や「返答」が鈍く、その後の「対応」も後手後手で腰が重い人は、超ストレス。別に「即断・即決」を求めているわけではないんですね。重要なことは軽はずみに決められないので「ああでもない、こうでもない」と悩み迷うのは良いと思うのです。がしかし、一旦決めたのなら、そこからギアを”トップギア!!”どころか”ハイトップギア!!”に上げてやって欲しいね。

追記 「反応、返答、対応」が良い人は常にアンテナが高いので感度がいいんだよね。

そう言えば、今週の「丸かの今夜もひとりバックドロップ」の昭和・平成のテーマが「スタンダードナンバー秋唄」なんですが、あたくし的にはこれです!!

つーか、レコードのジャケットからイチョウの葉だもんね。(笑) これは、一番最初の「3年B組金八先生」で挿入歌として度々流れていました。歌詞の出だしで左利きで書いた手紙を右手でなぞるって詩が浮かぶのって”谷村新司”さんって、つくずく凄い人だなと。あと、好きなの歌詞が「友情なんて呼べるほど 綺麗ごとで済むような 男と女じゃないことなど 薄々感じていたけれど」って中1の子供心にも、何だかただならぬ事なんだな~と感じたのを覚えています。そして、この詩に曲を付けた”堀内孝雄”さんも改めて凄い方でした。

と言うことで「雪虫警報」発令中です。

PAGE TOP