トップギア

あれ?ここ最近あまり気にしてなかったんですが。

そうです、「雪虫」。あたくして的にはここ数年は「雪虫」の存在を特に気にしてなかったんですよね。なので、勝手に「街の中は出なくなったのかな?」と思っていました。ら!居ますね。今年が多いでしょうか?”すーさん”曰く「今年の”雪虫”は例年と違うと言ってました」とネットサーフィンとワイドショー好きなだけに豪語してましたね。(で、何が違うんだろうか?)

もし自転車に乗るとして対策を講じるとしたら、日頃はマスクをしないけどやはりマスクはした方が良さげです。それと、目を保護しなければいけないので(普通に目にも入って来るので)サングラスと言いたいところですが、ここは昔を思い出してこれかな?と。↓

追記 格好いい。

あたくしはマスクと言っても覆面好きだったので、よくこれを下ろして歩いていましたね。しかも、自分ではかなり格好いいと思っておりました。でも、メッシュだから見えやすいと思いきや案外と見ずらくて顔を上にあげてメッシュの下から道や前をのぞくように歩くという。(意味ネーつーの)それもそのはず、こやつは「キャップの前立部分補強のための芯材「前立メッシュ」というものです。帽子の前面部分の型崩れ防止、野球のチーム名など刺繍やマークが被った時に後方へ寝ないように補強しているものです。」とのことです。そんなこと今の今まで知らなくて、子供の頃はこれで仮面ライダーやらウルトラマンごっこなんかをしていました、一人で。

いいね、歌う前のちょっとした首振り。(笑)

PAGE TOP