トップギア

当然だけど、時間が掛かり過ぎたね。

この度、2012年に長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団に盗まれた仏像が返還されるとのこと。事の経緯は、窃盗団に重要文化財の仏像2体が盗まれた事件。韓国の地方裁判所が盗難仏像の日本への返還を事実上拒否する決定を下し、1体は返還されたが未だに1体が未返還となっていました。で、この度、かって倭寇に略奪されたとして所有権を主張する韓国中部瑞山の浮石寺が、像を盗品として保管する韓国政府に引き渡しを求めた訴訟で韓国最高裁は26日、浮石寺の上告を棄却したので返却されるとのこと。

まず、①韓国の窃盗団が盗んだ。②韓国で捕まる。 ③しかし、あろうことか韓国の浮石寺が「この仏像はかって14世紀に倭寇(わこう)が盗んでいったものなので返さない。④韓国での一審判決では韓国の寺の主張勝ち。二審判決では日本側。で、最高裁でも二審判決を支持で日本側の勝訴。てな感じ。

まず、本当に14世紀に倭寇が略奪したのか?もハッキリしてませんし、もし百歩譲ってそうだとしても泥棒が盗んだものをそのまま自分のモノですけど何か?とはならないよね?であるならば、一度返してからその上で裁判をするのが妥当だと思いますけど。それを「数百年前に略奪されたからオラのモノ!!証拠?そんなもん日本相手に証拠なんていらないんだYO!!」と、なんとも頭痛が痛い話でした。まぁ、これも今の韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)政権になり、経済や北朝鮮対策で日本と融和政策になったからだと思います。

ぶっちゃけ、このような判決になるとは思いませんでした。このまま両国が付かず離れずあまりお互いの事を干渉しない関係が続けば良いと思います。が、骨の髄まで「反日」なので左翼政権、いや保守政権でも支持率が下がれば日本叩きをしてくるので全く油断は出来ないんですね。だって、泥棒が盗んだモノをそのまま自分のモノにしてたんですからね。

追記 嫌な言い方だけど、奴ら(韓国、北朝鮮、チャイナ)を相手では「正直者は激しくバカを見る」のです。

韓国政府は既に国際基準でも安全性が確認された福島第一原発の処理水(まぁ、ただの水なんですけど)の対応に関連し「今年から2028年までに計3兆1437億ウォン(約3490億円)の予算を投じる計画であることが26日までに分かった。」と。この記事の中で、韓国の野党議員が「直接、間接的な被害規模を推算し近隣国に被害が及ぶことを知りながら無責任に放出を推進した日本政府に積極的に求償権を請求しなければならない」と強調しています。勝手に自分たちで経費を掛けて置いて、それを日本に請求しろって。バカなのでしょうか?いや、本当に頭の悪い変態野郎たちですね。(笑)

と言うことで、本日は「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日ですが、実は既にアップしていますので!!

PAGE TOP