トップギア

あたくしは、それで良いと思います。

はい、「警視庁はハロウィーンの期間中、人出の増加による混乱やトラブルを防ぐため、あす28日から31日まで渋谷駅周辺で交通規制や検問を行う可能性があると発表しました。」とのことで、あたくし良いと思います。まぁ、盛り上がりたいのは分かりますが、近隣住民が迷惑してるのならば規制した方が良いですよね。あと、あたくしが嫌なのは外国人が必要以上に酒を飲んで調子に乗るのも気に入りません。また、仮装なんて似合わない日本人がアホみたいにしか見えないのも恥ずかしいです。

そんな中こんな意見が→大きなハットを被ったコスプレ姿の男性(28)はこう話す。「成人式や地域のお祭りなど、人が日常を忘れて楽しむようなイベントっていっぱいあるじゃないですか。なのに、なぜハロウィンばっかりこんなに叩かれなきゃいけないのかわからない。ハロウィンは、一人ひとりが主役になれる日じゃないですか。渋谷だってそれで盛り上がってきたのに去年からものすごく叩かれて、今年はこんなに警察がいるなんて……もっと羽を伸ばして盛り上がりたいですよ」ここまで。驚きましたね、この男性には羽が生えているみたいです。”主役”になれる場がハロウィンと言うのも寂しいかなと。

まぁ、あたくしが頑固おやじなのかもしれないけど、周りに迷惑を掛けたり汚すのはダメだと思います。きちんと、皆がマナーを守るのならと思うけど、そこには調子に乗った外国人(特に欧米系のアホね)がマナーなんてくそっくらえで自国と同じように横暴な振る舞いをして、日本人男性を小馬鹿にし女性に対してはナンパやイタズラをやらかしますからね。はい、偏見です。けどね、さっきの羽根つき男が言うように楽しみたいのならば、自分だけではなく周りや地域の人からも歓迎されないとね。じゃないと、単なる「騒音」でしかないのよね。けど、いつからこんなお化けのイベントが普通になった?

なら、これでもいいんじゃネッ!?↓

追記 パーティー会場を作ってお金をもらうようにしてはどうなの?

でさ、ハロウィン?ハロウィーン?どっちんだろうね?まぁ、どっちでも別に気にしてないけどね。(笑)

大通公園もすっかり秋の景色。

PAGE TOP