トップギア

何を根拠に?(笑)

先日、飲みに行ったら隣の人に「あなたはこれまで金運は無かったと思いますが、これからも無いんですが、人には恵まれてるので大丈夫です。」って何ですかね?確かに「金の運」が無いのは100点満点の答えです。(笑) まぁ、人には恵まれてるのは、これまた確かなので「あっ、そうですね」と答えましたけど・・・・・。

でね、後から考えて「何を根拠に?」と思った、ある師走の一日でした。。。。。

追記 と言うことで、今週も皆さんヨロシクです!!

先週の金曜日に福岡は大牟田から「諸藤」さんが来て一緒に飲んで話しました。”諸藤さん”が「これまで3回ピンチがあって、今が3回目なんだけど今が一番厳しいです。普通なら自殺してもおかしくないんですよ。」と苦笑いでした。一所懸命の苦笑いなので、心の中(頭の中)はとーっても厳しいんだと思うんですね。そんな中でもあたくしに会いに来てくれて、あたくしのことを気にして下さり体に良いモノや仕事の情報をくれました。遠慮するあたくしに「いえ、聞いてしまった以上はやらないと。」九州男児の男気を見せられましたね。あたくしなんかは話を聞くしか出来ませんでしたが、今後何かあればと言うか無くてもどうにか出来ないか?を考えつつ、あたくし自身が半歩でも一歩でも今よりも前に進んで力をつけて行きます。

人が困ってる時に金も力も無い時ほど絶望的に情けなくて悔しく辛いことはないよね・・・・・。

PAGE TOP