トップギア

報告です。

はい、と言うことで「とり天狗・店長”中川”」が4月末で独立のため退社することになりました。昨年から話があり具体的になったのが年末当たりで年明けに時期を決めました。ちょうど「(有)丸か加藤商店」の20周年を終え晴れて旅立ちです。

”中川”とはタスコ時代からの付き合いで、最初は学生時代に「サントリーホール2001」というカラオケパブで働いていてその後に卒業して「上海月・暖中」のあたくしが担当していた「中華事業部」当時は第三事業部で働き始めました。

”細B”がマネージャーで”経田チーフ”は料理長として一緒に働いていましたね。そう、”祥子も直美”も若かったし、”真紀”は赤いチャイナの制服を着て”細”B”に「脱ぎなさい!!」と怒らていた時期です。(笑) あたくしもまだ30代前半でしたね。それから”中川”も主任から店長へ。2004年にあたくしが「(有)丸か加藤商店」を旗揚げの際は「本部長、ぼくはフジタに行きます」と。タスコ、丸か、フジタ(苫小牧が本社の会社)と当時一緒に働いた仲間がそれぞれ別の道へと・・・・・。

ただ、”中川”に関してはいつも気になっていたので、その内に一緒にまた働ければいいなと思っていました。それから2008年にサイバーシティービルの「上海月」が一度閉店し、2か月後に「上海MOON」としてオープンして店長は”祥子”でしたが寿退社するタイミングで”中川”が”丸か”に来ることになったんですね。しかし、そこに居たのはどんだけ楽をしたのか?はたまたストレスがそうさせたのか?85キロまで肥えた”中川”が・・・・・。(笑)

”中川”の嫁さんへの手紙に「三ヶ月で30キロは痩せるから安心してよ」と書いたんですが、予想通り30キロ痩せました!!なので「カトザップ」と呼ばれたものです。(笑) 余談ですが、”丸か”で働いて逆に肥えたのは”竜子”くらいなもんですね。まぁ、あれから16年ですか。あたくしがタスコに入ってから独立するまでの期間も16年なんですよね。何かの因果でしょうかね。その間には沢山の出会いと別れがありました。スタッフもお客さんもね。

まぁ、この文面だけでは”中川”のことは話せるものではないので、直接「とり天狗」で話したり、その他の”丸か”の店舗でも”中川”の話を聞いてみて下さい。「てまひま」でも「まるふじ」でも「欽ちゃん」でも「まんぷくや」でも出るわ出るわだと思いますよ。(良いこともそうでないことも・笑)

実はまだ物件が決まってなく、どこで何をやるかはこれからんですよね。当初は3月末でしたが、無職になる期間を少しでも少なくしようと言うセコイ、セコイ”中川”の思いもあり、やさしい、優しいあたくしは4月末までということにしました!!(笑) 15~20坪でどこか居抜き物件でもあればよろしくお願いしますね。最悪、岩見沢とかでもいいけどね。(笑)

では、「とり天狗」のブログ等でも本人から報告しますし、まだ二ヶ月ちょっとありますので”丸か”での最後の”中川”の勇姿を見に行ってあげて下さいね。ただし、あやつは「これで売上になるな」とセコイ、セコイ考えもありますけども、その辺は大らかな気持ちで接してやって下さい!!

追記 やるからには成功を収めて欲しいよね。

ん?今日から「さよならモルツフェア!!」だったんだ。(笑)

PAGE TOP