トップギア

それだけで全てを判断しないけどね。(笑)

あたくしは一ヶ月に一度は髪を切りに行きます。もう、かれこれ30数年の付き合いですね。まぁ、時に「もみあげ」がアンバランスになるっていましたが、ここ数年は「もみあげ」もバリカン入れるのでさすがに人から指摘されるレベルではなくなりました。(笑)

同じ年で、まだパルコの近くのパレードビルで働いていた時にはお店にも顔を出してくれたので”細B”を始め当時の「カラオケ・パブ」で働いていたスタッフも知っているし、若い時はプライベートでも飲みに行ったり海へ行ったりテルメなんぞへ行って遊んだので気心も知れています。

で、あたくしいつもそこへ行きトイレを借りる時に思うのですが、「トイレットペーパーが薄い」と。あたくしは”おしっこ”なのでトイレットペーパーが薄かろうが厚かろうが関係ないけど、おしっこでも殆ど便座に座らないで立ションなので慌ててる時には便器に「ポトッ!」と掛かってる時があるので、その時は拭くのに使います。

はい、その度にその薄いトイレットペーパーを使うのですが、「これって、家で使ってて少なくなってるのを店に回してんじゃネッ!?」と思うんですね。あたくしの感覚からしたらその逆で店で使っていて少なくなったのを家で使う感覚なんです。なので、あたくし他の人が使う時にさらに薄くなって少なかったら手に付いちゃんじゃないのか?と思い、便器や床に落ちてしまった、あたくしの”おしっこ”を拭く時にミシン目の一切れを意識します。(笑)

けど、あまりにも薄くして少ないし、しかもトイレットペーパーホルダーが無駄にお洒落なのでペーパーを切るギザギザが付いていないので、上手くミシン目で切れません!!なので、ミシン目ではなく中途半端な所で切ってしまいながらも、あたくしは次の人の為に△にして出て来るんですね。(涙ぐましすぎる)

こんなの。

まとめますと、もし家で使って少なくなったのを店で使ってるのなら逆じゃネッ!?と思うのさ。家の人たちよりもお客さんじゃネッ!?とね。でも、実は普通にお客さんが使っていて少なくなってるのかも知れないよな?いや、きっとそうだよな?と思うようにしました、いま。(今かい!!)

追記 ”てまひま”の左側のトイレは少なくなるとお客さんが勝手に新しいのに変えてしまってます。まだ、使えるのにね。それを、あたくしが鼻かみように持ってくる構図。(笑)

「人生は泣き笑い」
PAGE TOP