トップギア

きっと、「意識と意思」が解決すんでしょうね。

昨日、「心房細胞」で市立病院へ行って来ました。まぁ、予想通り不整脈がどうのと。で、先生に「血をサラサラにする薬は飲んでいますか?」と言われましたが、あたくし先月別の病院からの処方箋の紙切れを”お客さんの上着を掛ける時の卓番を書くやつに使っちゃたので飲んでいません!!(紹介状を書いてもらってたので処方箋が出てるのバレバレでした)

こんな感じで。てっきり「カテーテル治療」の話をするもんだと思っていましたが、何でも先にこの血をサラサラにする薬を飲んでからじゃないとダメなんだとか。なので、次の来院までの一ヶ月分を出してもらうことに。先生、「薬、飲んでますか?」あたくし、「実は飲んでません」先生「えっ!?それは・・・・・」と言った具合の話を三時間も待った挙句のやり取りでした。

で、次の予約票をもらうのに再び待合室で待っていて上着を着ようと勢いよく袖に腕を通そうとしたら、隣に座って寝てた若いサラリーマンの頭にもろに当たってしまいました。一瞬なにが起こったのか分からないのはあたくし。それ以上に相手。しかも、あたくし三時間も待たされて脳がダレていたので何を思ったか?「起こしちゃってすいません」と言ってしまいました。(そっちじゃネーよ・笑)

で、あたくし先生に「もっと人任せではなく自分で色々と調べて下さい」と言われこんなものを頂きました。↓

けど、先生は中々あたくしに手渡さないんですね。それで、先生が「今ならネットでも調べられますけどね」とマスクの下からのドヤ顔が透けて見えた瞬間でした。あたくしの頭の中は先程言われた「他人任せにしないで自分で調べて下さい」が離れなく、「分かんないから来たんじゃネーかよ。これで、俺が得意の検索力でネット情報をのたまったら、面白くない顔をするくせに」と言う文句が頭の中でグヮングヮンと回っておりました。

結論、別に調べなくとも「飲酒をかなり控えて、食事も和食中心で、運動も軽く汗をかく程度で、睡眠をしっかりと取る」これを実践すれば無問題!!と。まぁ、それには強固な「意識と意思」なんですけどね。。。。。

追記 皆さんも日頃から歩いたり階段を使うようにしましょうね。間違っても酔って二段飛びなんぞはしないようにだよ。

でも、あたくしなりに不整脈の一番の要因は分かってるんですよね。こちら↓

この体つきではなく、その上の「ストレスも大きな要因です」ってやつね。(笑)

名前がイイよね、「ロッド・スチュアート」だよ!?ロッドにスチュアートだもんな~。もうチケットは無いと思うけど。
PAGE TOP