トップギア

そうだよね。

人生に刻み込め!「アインシュタインの名言」

「一生忘れたくないアインシュタインの深すぎる授業」の動画から。

彼は黒板に次のように書いた、

9×1=9

9×2=18

9×3=27

彼は計算を続けた

最後に彼は

9×10=91と、書いた。

授業を受けていた生徒たちは 思わず笑った。

生徒たちは笑った。

彼が間違えたからだ

生徒たちはからかい始めた

彼は皆が黙るのを待って こう言った

9×10の正解は91ではなく

明らかに90だ

でも、たったひとつ間違えたらみんな笑い始めた。

9個の問題を正しく解いたのに

誰も私を褒めない

社会では成功よりもほんの小さい間違いを指摘される

間違いはプロセスの一つだ

決して間違いをしない唯一の人は誰だと思う

何もしない人だ。

そう、”大谷君”!!頑張れ!!(俺も)

追記 どうしたら”寛容”になれるんだろう?次にやる店は「かんよう」と言う店名にしようかな?(バ~カ)ん?既に”寛容じゃなくなってるってことで。

泣けるよね。

と言うことで、本日は14:00から「丸かの今夜もひとりバックドロップ!!」の更新日ですよ!!

あっ、今月で↓

終わっちゃうね。

PAGE TOP