トップギア

はい、今日から「新年度」でござんす。

早いもんで一年の四分の一も終わり、今日からは春風となぜか?牛・馬舎の香りをまともに感じる4月1日(月)「新年度」が始まりますね。会社関係ならば、入社、転勤先や異動先であらたな仕事や仲間たちとの関係が始まります。安心してる方やその逆の方も居ますが、「住めば都」と言われるくらいなので「慣れれば」なんとかね。

学生の頃は学年が上がったり、小から中、中から高、高から大(専・短)又は就職とね。特に学年が上がる時は嬉しかったですね。今とは違い、「一年が早いな~」なんて感覚も鈍く、単純に無邪気にはしゃいでいました。

大人になってからの方がお金も時間も自由な面が多くて、いっけん自分の好きな事が出来そうで断然良いと思いました。しかも、テストも勉強もしなくて良いし。(してなかったけど)大人の方がお酒も飲めるし、お金を払ってエッチなお店にも行けるし、大人の恋愛だって・・・・。ん!?

それか!?確かに、子供の時と違って大人の付き合いの中で遊びも趣味も数段上の経験が出来てるけど、その分「責任」が増すし恋愛一つとっても傷とか深いもんね。人付き合いも子供の頃は「あいつとは絶交する!!」と言っても、数日や数週間したらどちらからともなく、ちょっとの気まずさと恥ずかしさを見せながらもまた遊んでたしね。

でも、大人になると選択肢がある分、「別にあいつと付き合わなくても生きて行けるし」とか、逆に「まぁ、そうは言っても同じ職場なので」と仕方なく大人の付き合いがまとわりつくんですよね。そして、「世間の目」や「噂」なんぞが下痢クソのようにボチョボチョと流れ出す始末。(言い方よ)

そうだね、だからと言っていつまでも子供のままではいられないし、子供のまんまで居てもらっても経済が回らないんよね。(笑) まぁ、そんなこんなで「新年度」がスタートしました!!様々な思いを胸に色々な事がありますが、泣いても笑ってもどうしようもないのならば、ならばさ、取り敢えず前に行くしかないよね。

そうか~、これを作ってもらったのが40歳ってことは、恐ろしいことに18年も前になるってことになるんだよね。関わって来てくれた人たちに本当に感謝です。過ぎ去った日々は戻らないので、どうせなら嘘でもいいので楽しむように気持ちを持って行こうかね。

追記 で、その楽しみは「ここ」どえす!!

と言うことで、「新年度」も(有)丸か加藤商店をよろしくですよ!!ここも↓

「鈴木徳太郎商会」が独立した日でもあります。


PAGE TOP