トップギア

「目の前の人を見抜く9ヶ条」だって。

今日はニュースで6月常住並みの天気で20.2度(11時時点で)と言っていたので、ではと思い6月上旬の長袖シャツ一枚で事務所へ来る途中、そんな6月上旬の格好をしてる人って居ないんだけど。では、本題!!

はい、そうです。またもや「ショート動画」なんぞで見つけました。「ショート動画」って重要な部分を1分程で切り取ってるし、その他も大体は1分くらいの動画だから楽だよね。けど、どんどんスクロールをして行くので、気がつけば1時間くらいは観てるんですよね。寝るために観てるのに、逆に寝る時間を少なくしてると言うね。では↓

① ストレスは口周りに出る (あ~、への字口とか下アゴが出ちゃったりとか)

② 動揺は瞳の奥に出る (確かに、目が泳いでるって言うもんね)

③ 習慣は自分の体重に出る (ん~、これは分かり過ぎる。絶賛、実践中です!!)

④ 心の状態は水回りに出る (あ~、これも分かるね。乱れてると、乱雑だし濡れたままだからね)

⑤ やる気は朝の行動に出る (そうです、ちゃんとやることが決まってればパッパッと支度するからね)

⑥ 本性は仕草に出る (ちょっとした言動、どんなに良いこと言ってても足で扉を閉めてたりとかね)

⑦ 寂しさはお金の使い方に出る (おーッ、これ”規夫”がそうだったよね。今は”沼”だけど)

⑧ 生き方は顔つきに出る (あたくし顔が怖いって言わるけど・・・・・)

⑨ 感謝は行動量に比例する (確かに。上手く言えないけど)

ん~、誰がこのようなことを書いてくれてるのでしょうかね。その昔は自己啓発の本とか買わないと気づかなかったけど、今は本当に便利だね。その分、失ってものもあるけど。

追記 さぁ、今日も生きてくかい。

⑩ 年齢は歩き方に出る (最近、下半身がついて来ません)

そうだ、「てまひま」が出来て2年位して「ずぼら」ですね。(笑)

6月上旬の格好をして事務所へ来ると↓

鹿児島の”祥子”のお母さんから竹の子とらっきょうと米ぬか?が届いておりました。

”瀬口”の背丈の半分はあります!!

PAGE TOP