トップギア

やっぱり「潜在意識」だね。

先日、スタッフやらお客さんがわんさか出て来た夢を見ました。ほぼほぼ忘れてるんですが、覚えてる範囲では”新店舗”がらみです。皆さんもご存じのように「夢」って、時代も背景も所々の記憶が貼り絵のようになってるんですね。

今回で言えば、スタッフも皆も集まっていた場所の一角が小学生の頃の西芦別で”じいさんとばあさん”の二人が管理人をしていた「老人クラブ」。(笑) そこで何やらと話していて、何かを買いにセブンイレブンへ行った時に常連さんが三人たむろしていました。(この場合のセブンイレブンは西11丁目にあるやつで建物は違いますが、意識的には西11丁目のセブン)

さっきも言ったけど、覚えてるのはこの辺まで。しかし、この時期にこんな夢を見ると言うことは「潜在意識」の中で「とり天狗」の後の店のことが頭や気持ちにあるからなんだと思うのです。

これから正式にちゃんとやります。”瀬口”なんかは「なが~い」と、経緯も何も知らないくせに言いくさりましたね。先日、「しじみ」へ行って”かよちゃん”に報告すると「皆、何て呼ぶんですかね」と。(やっぱ、省略しないと長いのかい?)「そうだね~”にんから”」とかじゃない?「”にんから”、それいいですね~」と、ちゃんと合わせてくれる”かよちゃん”らしい言葉で、同じB型女子の”瀬口”とは違います。(笑)

今の所、5月中旬オープン予定です。ただ、連休中は業者さん関連もお休みしてますので、かなりタイトでバタバタかも知れません。随時、試食会やら報告して行きますね。

追記 まぁ、「にんにく」でもいいし、そのうち皆さんが勝手に呼ぶんでしょうね。(笑)

実はこの名前はその昔サイバーシティービル1階の「鈴木徳太郎商店」の前に「ススキノバル」なんぞと”丸か”としては黒歴史的な洋系業態の店をやったんですね。(笑)それが、どうもイマイチなので業態替えを考えていた時に「エスニック料理でもやろうかな?炒め物とかなら今のキッチンでも出来るし」と”経田チーフ”に相談したことがありました。(覚えてないと思うけど)なので、この「にんにく唐がらし」と言う名前は十数年の時を経てずーっと温めていたのが陽の目を見ることになりました。(良かった)

入り口にはこのようなのをぶら下げてと言うのまでは決まっていました。(そんだけ!?)まぁ、紆余曲折があっての今だね・・・・・。

つーか、普通に名前は「焼肉や」(屋ではない感じで)で良いけどね。(笑)

PAGE TOP