トップギア

あんたはエライ!!

先日、電車通りを歩いてドラッグストアなんぞへ行こうとしていた道すがら。あたくし、軽度の?スマホ依存症なので歩きスマホなんぞを。

ちょうど、右側を後ろから抜いていく男性の気配を感じたので、少し左により道を開けて歩いていました。で、その男性が抜いて行くタイミングで前頭部にボン!と衝撃が。バッチリと歩きスマホで下を向いて歩いてたので一瞬、何が起きたのか分かりませんでしたが、こやつにぶつかりました。↓

そうなんです、歩道橋の下にぶつかったんですね。でも、この虎模様のセーフガードのお陰で「ボム!」という衝撃だけで、全く痛くはなかったんですよね。抜いて行った男性もバッチリと気づいていたはずですが、何事もなかったかのようにスタスタと歩く後ろ姿を見て、逆にあたくしの方が「気になってたら、振り向いてもいいんですよ?」と気にしちゃいましたよ。(笑)

で、あたくし思いましたが、きっとあたくしと同じ歩きスマホでここに衝突して大けがをした人、そこまで行かなくてもタンコブが出来たり、血が出てしばらくしゃがみこんだ人が居たんでしょうね。そう思うと、経験値でこのようなのを設置してくれた人もこの虎模様も「あんたはエライ!!」と思った春の夜でした。

追記 はい、今日は最後の月で三日しかないですが「とり天狗」はバッチリと休んでいますので。

まんぷくやの”いっく”が「マネージャー(中川)が、この前のブログで明日以降は写真撮って、ブログにアップするようにします。と言っていたので楽しみに見てるんですが、いっこうに写真アップされてないですよね。」と。「まぁ、それが”中川”だったろ」「・・・・・(笑)」そうだ、そのブログの最後にはこんなことも書いていました。「1日1日が大事でその積み重ねしかないですもんね。」だって。人間の本質は変わらないんですね・・・・・。

PAGE TOP