トップギア

頑張ってますよ。(笑)

はい、本日は”丸か”の「水平線」こと”すーさん”の話をば。

「にんにく唐がらし」のネーミングを決める所から開店準備、そして開店してからもお店に入りオペレーションや〆作業までと頑張っているのが”すーさん”です。(ちっとも痩せないけど)

ですよね。

「にんにく唐がらし」は今の所”しんちゃん”を責任者としてやってもらおうと固めておりますが、それまでは各店からのスーパーヘルプの人達の力を借りて作っている過程です。

しかしながら、社員は一人も居ないんですね。まぁ、社員と言うのも形式的なもので「欽ちゃん本店」の”忍”なんかはアルバイト店長として3年ほど頑張っていましたからね。(”中川”の謎の思い込みのせいで見送らていたと言うね)

なので、今回も事務所含めて”丸か”総出で「にんにく唐がらし」を形にするべく、皆さん「アパッチ野球軍」並みに個々の力を発揮して店作りをしている最中なんですよね。

その中でも、学生時代に「吉野家」でバイトをしていたのを唯一の自慢の飲食経験は未経験の”すーさん”ですが、「これで店の人らに文句を言われないぞ」と思ったのかどうかは分かりませんが、これを良い機会と捉え現場に入り指示を与えているんですね。

えぇ、もちろん勘違いする時もありますよ。(だって、”すーさん”だもの)

はい、謎に偉そうな物言いもしますよ。(だって、”すーさん”だもの)

それでも、大変助かっております。”すーさん”も本業の仕事をしながらも「にんにく唐がらし」に関わった以上は真剣に考え、もがき、来るしんでもいるんですね。

そんな”すーさん”にも疲れが所々見えますが、きっと”すーさん”も初めてのことで戸惑いながらも充実した日々を過ごしてると思います。ほら↓

追記 そんな”すーさん”に会ったら一声かけてやって下さい、「痩せないね」と。(オイッ!)


なんか”しんちゃん”がギックリ腰になったんだとか。ギックリ腰って安静にして自然に治るしかないんですかね?取り敢えず、重たい物とかを持たないようにして頑張ってもらわないとなんですが。でも、昨日も休みなのに仕込みやら何やらで出て来ていました。

皆さんに「感謝」ですよ。

追記2 ニュースなどで知ってる方もいますが、世界遺産のある知床でソーラーパネルなんぞを建てて自然破壊阻止の署名がありましたので、賛同される方は署名をお願いしますね。多分、今日までだったような。

国家戦略特別区域と言い、国と言うか一部自民党の売国議員や鈴木知事は北海道をチャイナ共産党に本気で売り渡す気なのでしょうか?道民や札幌市民の知らない所で勝手に進められて決められることに気持ち悪さを感じますし、完全にナメてます。

PAGE TOP